新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けたお願い

2020年04月10日 お知らせ

施設利用者及び保護者、ご家族の皆様へ

新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けたお願い

日頃より、文京槐の会(は~と・ピア、は~と・ピア2ほか)の運営にご理解、ご協力を賜り、誠にありがとうございます。
新型コロナウィルス感染症の蔓延の状況は皆さんご承知の通り一向に改善の兆しが見えてまいりません。東京都内の感染者数は日々最高を更新し、文京区内の感染者数も4月7日には二桁に乗ってしまいました。緊急事態宣言を発令し一層の取り組み強化を求めることとなったのもやむを得ない状況と言えるでしょう。
さて、過日(4月7日付)施設の休止については当面行わない旨のお知らせをしたところですが、感染者の増加の抑制、医療崩壊の防止に向けた取り組みは私たちも一致して行っていくべきものであると考えます。従いまして、槐の会でも、皆様には是非この趣旨にご理解いただき、可能な限り施設の利用自粛についてご検討くださいますようお願いすることとしたものです。
私ども法人内におきましても、電車通勤を行っている職員の在宅ワークを導入することなどで、施設内での感染リスクの軽減に取組んでいきたいと考えています。
全ての企業や事業者の経済活動が厳しい状況に置かれている中、今回の緊急事態宣言の対応が奏功し、早期に健全な社会を取り戻すことができるよう協力して取り組んでまいりたいと存じますので、どうぞよろしくお願い致します。

社会福祉法人 文京槐の会
理事長 辻 政博