緊急事態宣言の解除を受けて(お願い)

2020年05月26日 お知らせ

 

緊急事態宣言の解除を受けて(お願い)

向暑の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、このたびの新型コロナウィルス感染予防に係る取り組みでは、皆様には多大なご協力をいただきましたこと、改めてお礼申し上げます。しかしながら、本感染症が完全に抑え込まれ収束に至ったわけでないことは皆様もご承知のところと存じます。このため法人としては、直ちに従前の運営に戻すのではなく、状況を確認しながら徐々に本来の運営に戻していくようにしてまいりたいと考えています。もうしばらく皆様にはご不便をおかけすることとなりますが、引き続きのご協力をお願い申し上げます。
なお今後、東京都および文京区から何らかの指示等があった場合には、その内容によって対応を変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。


1 徐々に本来の運営に戻していくとはどういうことか
6月7日(日)までの間は、は~と・ピア及びは~と・ピア2の利用については、週3日程度を上限とした利用のご協力をお願いします。なお、週3日を超えての利用が必要な場合は、事前にご相談いただきますようお願います。
またこの期間の文京藤の木荘、くっしょんの移動支援及び居宅介護につきましては、引き続き不要不急の外出自粛を継続いただきますようお願いします。

2 6月8日(月)以降について
前項の利用自粛等につきましては全面的に解除します。つまり従来の運営形態に戻して通常運営を実施してまいります。

社会福祉法人 文京槐の会
理事長 辻 政博